 


今年の計画 

そろそろ今年の計画を立ててみようか
考える・・・
先立つ物が無いので
いかに安く、モンスターをカスタムするか
考えます・・・


ウェア 

酷暑&ガソリン高騰でバイクに乗る気が
おきませんよねw

私の家からは週末となれば
早朝から奥多摩や埼玉方面に行く
バイクの音が聞こえるものですが
こう暑いとバイクでお出かけする人も少ないようですw

そういう私もまさかアロハにビーサンでバイクに乗るわけには
行きませんし(ネタですから本気にしないでね)
皮ジャンを着る事を考えただけで倒れそうになるし

メッシュのジャケット&パンツはとりあえず持っているのですがw
浜松のFJR1300に乗っていた人が足切断したのを聞いて
やはり皮パンにしないと駄目かな・・・と
思ったり
(でも夏に皮パンは辛いよね)
メッシュの皮パンって涼しいのかね?

モンスターちょい気になる所 

モンスターに乗っていて何時も思うのですが
リヤブレーキのペダル踏みにくくありませんか?

と、疑問をカスタムハウス エスエスに言った時投げかけた所・・・
ドカの中でも踏みにくい位置にペダルがあるが
「慣れの問題」と常連さんに言われてしまった(><)
スニーカーとかでのれば踏める位置なんだが
膝が悪いのもあるのだろうが、踏みにくいんだよね・・・

現在リアブレーキほとんど使えてないので、乗り方が変かもしれないw
なにか対策を考えないといけないよね

ツーリング(秩父編2) 

プロショップのエスエスさんのお客さんたちと
秩父方面にツーリングに行った(その続き)
秩父のわらじカツ丼はそこそこのボリュームでお腹いっぱい
出来れば、もう少しゆったりしたかったが
お店の外はすでに結構並んでいる・・・と言うことで
早々に退却(w
帰りのルートを雁坂トンネル→塩山→柳沢峠→奥多摩周遊と言うルートに
秩父方面に行くときはセローで中津川を抜けるので、雁坂トンネルは
私は初体験(w
で、感想・・・
トンネル、長すぎ(w しかも寒いし・・・
まぁ、あれだけの距離のトンネル料金が発生するのもわかりますが
もう少し安くても良いような気が・・・

山梨側に抜けて道の駅(野菜即売所とも言うが)で休憩
私は少しからだが冷えたので暖かいコーヒーを
そんな中、BMWのS氏は
kai.jpg

いやーソフトクリームですか・・・
若さには勝てませんね(w

軽く休憩した後は柳沢~奥多摩へ
周遊の入り口で最後のトイレタイム
そこで、BMWのS氏が先に行ってて良いですよとのこと
たしかにアベレージが違い過ぎるのでハンデはありがたい

S氏はF4や996を所有していてしかも物凄く速いと評判の人
まぁ今回はS氏
BMWの空冷OHVのR100
しかもハンデもあるし上手くすれば周遊出口まで追いつかれないかな?

久々の周遊はセンターにポールが立っている所が増えて
少し走りにくくなりましたね
無難なスピードで周遊を駆け上る(本人的には頑張っているほう)
しかも今回のツーリングでフロントに加重を架けるポジションを
チャレンジ中でほんの少しアベレージが上がっています
こりゃ、いけるかと思った時
ミラーに赤いBMWが・・・
来たと思ったときにはもう抜かれていて
しかも1つ先のコーナーに居るし
前を走っているバイク達をバッサバッサと切り倒し
抜いていくS氏・・・
良くエスエスの中で、空冷OHVのBMWをなめたらいけないよと聞きましたが
あんなに速く走るんですね・・・
改めて、バイクはカタログスペックじゃないんだなと思った
秩父ツーリングでした(w

中古エンジン(M400) 

ドカの400エンジンを手に入れたのは書きましたが
詳しくエンジンを見にカスタムハウスエスエスさんに帰りによった
engin.jpg

エンジン自体は中々程度がいいようで、安い買い物だと思う

エスエスさんに、嘉陽さんが遊びに来ていました
嘉陽哲久のお父さんね)
ロードレース世界選手権500ccクラスやワールドスーパースポーツにもスポット参戦した哲久でさえ事故で引退・・・
今回の中古のエンジンも・・・
バイクは転ぶ物ですが、出来れば怪我はしたくないですね
もちろん防げない事故もありますが、防げる事故は防ぎたいものです

