 


ツーリング(秩父編) 

プロショップのエスエスさんのお客さんたちと秩父に行く事に
目的は、わらじカツ丼・・・
GW前半戦とは言え、秩父の某公園ではお花が全開と言うことで
ルートを名栗湖周りで抜けることに
resize0059.jpg

メンバーはエスエスさんからK野さん(SR400)
お客さんでSさん(BMW R100赤)とUさん(R100白)そして
私のM400・・・なぜか空冷祭りとなりました
天気も最高で(前日は雨)
新たに導入したカーナビは結構いい感じ
カーボンサイレンサーは4Kも軽くなったので
切り返しが非常に楽になった
音はまぁ、何ですが・・・
resize0056.jpg

たいした渋滞にも巻き込まれず
目的地にたどり着いたが
わらじカツ丼のお店がわからない・・・・
このお店、ツーリングマップルにも乗っているのに・・・
人に聞きながらたどり着いたこのお店
バイクで行くのがためらわれるほどに、住宅街の中
しかも裏道の中なので、バイクは外の町営駐車場に停めるのが吉

肝心のカツ丼は
resize0053.jpg

煮込みカツ丼と言われているタイプ
町興しの一環で何件もあるようですので
他のお店も試すのがいいかもしれません

秩父ツーリング編後半に続く・・・

カーナビ購入(ゴリラ) 

そろそろ、春のバイクシーズン(w
マップを買い代えようと思っていたら
近所のカー用品店の広告に
サンヨーのゴリラミニが特売(先着3名)とあったので
冷やかし半分で行って見る
resize0041.jpg

なぜか、買ってしまいました(w
ワンセグ無しのモデル(39800円)
ソニー、クラリオンからも同じようなメモリータイプのカーナビが
出てるのですが、ちょっと前にあった廉価版のCD-ROMタイプは
このタイプに変わっていくのでしょうか?
まぁ、今回はバイク用に使うつもり半分で買ったので
(上手くいかなければ車のナビと交換すればOKの予定)
で、早速箱を開ける


resize0039.jpg

PSPより若干小さい感じ、厚みも同じぐらい
ソニーのメモリータイプカーナビの方が機能満載だが形が三角柱みたいで
タンクバック等には入れにくそうだと思う

今回、単三電池駆動用ホルダーも買ったので
週末にでもどれぐらいの時間駆動するか
実験する予定です
乞うご期待???

春なのに 

暖冬のおかげで、もうバイクに乗れま気温ですね
ただ、なぜか週末は、初雪、その次の週は雨と天候に恵まれません(><)
仕方が無いので洗車などにいそしみました

resize0021.jpg

チェーンを新しくしたのでホイールが汚れて仕方が無い・・・
まぁ、パーツクリーナで簡単に落ちるのでいいのですが

洗車していたらM900乗りのIさんが来た
IさんのM900はなぜかSTのパニアケースレールがついている(w
resize0020.jpg

モンスターでツーリング行く時は、荷物をどうするか・・・
これが最大の悩みですがこのモンスターは見事に解決してますね


しかし今週末も土曜日は雨マーク・・・・どうにかして欲しいです

本当に999R? 

ちょっと仕事関係で知り合った人がいます
まぁ、Hさんとでも呼びましょう(w
そのHさん実家はかなりのお金持ち
話の中で、バイクの話になり
Hさんは999Rに乗っていたとの事

resize0017.jpg
(写真は別の人の999Rと私のモンスター)

ただ、話をしているうちに???(w
999Rで奥多摩を全開で、エンジン壊したとか(爆
某サーキットで何秒とか
うーん、本当に乗っていたのと言う感じ?
お金持ちなので、所有していたのは本当かもしれませんが

他の999R乗りに確認した所
まぁ、シフトミスでニュートラルに入ったので
オーバーレブしたのだろうとの事(w
なるほど、Rは完全レーシングエンジンなのでシフトミスで
オーバーレブするとそうなんですね・・・
まぁ、奥多摩全開でブロー(シフトミスで全開になりブロー)は、
言葉的にあっていますね(w
と言うか高いバイクポンポン壊して買い換える財力が
いいな~と思った日なのでした(w
(今日のわんこ風~)

ライバル? 

ドカのモンスターシリーズのライバルと言えば
やはりBuellと言う事になるらしいのですが
resize0003.jpg

まぁ乗った事が無いので比較インプレはできませんですね
ただ、カスタムハウスSSさんに修理で入ってきたこのBuell
振動でエンジンを留めるボルトが折れたと言うことでした・・・
たしかにあの、独特な振動では折れる事もあるのかも知れませんね
折れてエンジンに残ったボルトは無事摘出されました(w

その後オイル交換を見ていたら面白かった!
resize0004.jpg

オイル抜くドレン?がホースなんですね・・・
でももう少し長くないと、汚れると思うんですが・・・
メーカーはもう少し考えた方が良いと思うのは
私だけ?
理解に苦しむBuellのオイル交換でした(w

