 


DUCATIエディション(ドカグッズ) 

今更ながら、モトGPにてドゥカティ コンストラクターズとチームタイトルをとりました~♪
今年もドカッティは頭一つスピードが抜きん出ていましたね

そんなドカのスポンサーのサンディスクから
期間限定でDucati Edition(ドゥカティエディション)が発売されました


サンディスクのエクストリーム モデルにドカのパッケージにしただけと
思ったそこの貴方、ちょっと待ったw
ノーマルエクストリーム の転送速度40MB/秒から
Ducati Edition(ドゥカティエディション)では転送速度45MB/秒パワーアップ
(ノーマルの40Mでさえ速いんですがね)
最近のデジカメは画素数が大きいですから少しでも速いと嬉しいですね
ただ、CFではカメラの中に入ってしまってせっかくのドカモデルなのにと思う方は
USBメモリも限定発売だそうです

差込口はタンク?にスライドして収納できるそうですから
目立ちたい人用ですかね?
USBのこのモデルの転送速度は20MB/秒だそうです

テスト 

ここのブログを運営しているFC2
大幅にブログのソースを書き換えて
表示速度が上ったそうなので
インターフェイスを含めて
書き込みテスト・・・

ウェア 

酷暑&ガソリン高騰でバイクに乗る気が
おきませんよねw

私の家からは週末となれば
早朝から奥多摩や埼玉方面に行く
バイクの音が聞こえるものですが
こう暑いとバイクでお出かけする人も少ないようですw

そういう私もまさかアロハにビーサンでバイクに乗るわけには
行きませんし(ネタですから本気にしないでね)
皮ジャンを着る事を考えただけで倒れそうになるし

メッシュのジャケット&パンツはとりあえず持っているのですがw
浜松のFJR1300に乗っていた人が足切断したのを聞いて
やはり皮パンにしないと駄目かな・・・と
思ったり
(でも夏に皮パンは辛いよね)
メッシュの皮パンって涼しいのかね?

モンスターちょい気になる所 

モンスターに乗っていて何時も思うのですが
リヤブレーキのペダル踏みにくくありませんか?

と、疑問をカスタムハウス エスエスに言った時投げかけた所・・・
ドカの中でも踏みにくい位置にペダルがあるが
「慣れの問題」と常連さんに言われてしまった(><)
スニーカーとかでのれば踏める位置なんだが
膝が悪いのもあるのだろうが、踏みにくいんだよね・・・

現在リアブレーキほとんど使えてないので、乗り方が変かもしれないw
なにか対策を考えないといけないよね

モンスター キャブ修理 

どこが不調と言う訳でもないのですが
絶好調~♪と言う訳でもない家のM400
変な症状が出る前に初期の内に不安材料は潰すのが吉(w
と言う訳でプロショップのエスエスさんに朝から行くw
resize0010.jpg

(従業員?のメチャが日陰を見つけくつろいでました)

メカのI氏に見てもらったらキャブが、不良と言う訳ではないが
イマイチらしい・・・(><)
今年は、空梅雨らしいので、ハッキリ不調と判る症状が出る前に
修理をお願いする

朝から暑い中、申し訳ない事ですm(__)m
分解されたキャブ・・・
メカのI氏によると「ダイヤフラム?」とか言うのが
古くなって動きが渋い時があるらしい…
と言う事で交換となりました

ちょうどお昼なので、試運転がてら
I氏と奥多摩にある釜飯を食べに行く事に
キャブ修理が終わった、M400
アクセルを開けるとリニアにパワーが付いてくるようになりました
あと、アクセルを閉めた時、たまにバックファイヤーが有ったのが
なくなりましたね
コーナーの立ち上がりが前より楽しくなりました
resize0009.jpg

(奥多摩の釜飯)

キャブO/Hでここまで変わると
近いうちに、長野とか涼しい所に走りに行きたいですね

resize0011.jpg

(Y氏の999Rもこの天気で熱そうですね)

